愛梨記錄

大切な私の思い出たち

#아이리여행기 『Kafe Apothecary』新堂

2017.09.19

 

2件目カフェ『Kafe Apothecary』🍒

 

新堂駅始めて降りた!

電気屋さんがたくさんあるディープな町でした。人がわんさかいるところよりもこういう町が好きだな〜としみじみ

 

ここ見つけたとき、絶対友達好きそう!!!!って思って一緒に行けてよかったカフェ✌️

 

f:id:a___r24:20180118213244j:image

 

入り口からしてめちゃくちゃ可愛かった

 

メニューみながら何にする〜〜?って話してたから店員のおじさんが日本語で話しかけてきてくれてびっくりした(笑)

日本語めちゃくちゃ上手くて何かやってたんですか?って聞いたら、日本でデザイナーの仕事してましたって言われてやば〜〜〜!!って思わず言ってしまった(笑)

だからこんなお洒落空間なのか、と納得した🤔

 

f:id:a___r24:20180108000643j:image

 

メニュー名忘れたけど、パフェとおじさんオススメのドリンクだった気がする♡美味しかった♡

 

f:id:a___r24:20180108000746j:image

 

結構たくさんのお客さんがいたけど、みんな個々に作業してたり話ししてたりとても自由で落ち着いた雰囲気。

カフェで堂々とアクセサリー作ってる人とかもいて、他人を気にしない(いい意味の)スタンス本当に最高だし、羨ましいと思う。

日本人って変に人の行動とか気にしてあーだこーだ言うイメージが...まあこれはしょうがないのかもしれないけど...

 

 f:id:a___r24:20180118213351j:image

 

なんかずっとここにいれる気がするって言ってて、見つけてよかったな〜〜♡って思えた☺︎

 

◽︎住所

ソウル特別市中区興仁洞89