愛梨記錄

大切な私の思い出たち

#아이리여행기 『SFW2016FW』DDP

2017.3.28-30

初めての完全なひとり旅☺︎

 

成田→福岡→ソウル→成田という充実していたスケジュール!福岡国際空港も始めて使ったからちょっと不安だった(笑)けどまあ日本語通じるし大丈夫っしょ精神で行った。無事に仁川空港に着いたし地下鉄に乗ってホンデまで行ってもう2回お世話になっているゲスハまで到着して✌️

 

この渡韓は『SFW2017FW』がお目当。

毎日あたしの頭の半分を占めている大好きな韓国ファッションを目の当たりにしたい!!という衝動でSFWに行くことに。

行ったところで何をしたらいいとか全く分からなくて、本当にただ韓国ファッションに触れ合いたい一心だった。

本当は友達と一緒のはずだったけどいろいろあってひとり旅(笑)これは予想外だったけど、1人で何かをすることに抵抗はないし好きだし、1人で出来ないことじゃないから不安はなかった。

 

f:id:a___r24:20180108113136j:image

 

DDPに降り立った瞬間、目の前に広がっている光景に思わず泣きそうになった。本当に。今思い返しても泣きそうになる。それぐらい興奮したし幸福感でいっぱいになった。

 

あたしが普段生きていて、強く感じることは『自己表現がしづらい』ということ。

あたしは自分の為に好きな服を着ているだけなのに、それをバカにされたり評価されたり批判されたり。男ウケ悪そう(笑)、一般ウケしなそうだよね(笑)みたいなこと言われることが多々あって、その度に心からうるせえよって思う。他人の為に服を着てないから黙ってろっていつも心の中で毒吐いてる。本当にうんざりすることが多い。実際街を歩いていると、みんな同じ服装ばっかだなって思う。それが悪いとかじゃなくてそういうのが"普通"という空気の中で、少し規格外な格好(たいしたことないのに)をすると好奇な目で見られてね、生きづらいな〜〜〜って思うことがあって。

洋服にお金をかけることがなくなって、ファストファッションに頼る人が多い。だけど靴や鞄にはお金をかけるようになった。だからどうしても奇抜な服を着ている人が減った。っていうことを授業で言われたけど、その通りだな〜〜って常に感じる。服はh&mzaraなのに鞄はヴィトンとか。

 

だけど、DDPにいた人はみんなそんなことはないような気がした。全身黒の人もいれば、全身カラフルな人もいて、だけどみんなそれを気に留めてない感じが本当に羨ましかった。自分は自分で他人は他人。

韓国も流行ファッションはあるから、DDPから出たら同じような服着てる人がたくさんいるけど、DDPの場は本当にそんなことはなくてね、改めてあそこに戻りたいな〜って思う。

 

f:id:a___r24:20180108114742j:image

 

前半の日程に行ったから、有名なモデルさんはいなかったのが残念...

 

f:id:a___r24:20180108115004j:image

 

f:id:a___r24:20180108115046j:image

 

可愛い〜〜〜

 

 f:id:a___r24:20180108115237j:image

 

ちなみに、Ceci Koreaにスナップしてもらって

雑誌に載せてもらった。他撮りは正直だから本当に痩せようと思った(笑)