愛梨記錄

大切な私の思い出たち

#아이리여행기 『엘아이티』慶大病院駅

2017.06.24

ここのカフェ『Refreshment』に並ぶ勢いで行きたかったところ。

けど場所を調べてみてもいまいちよく分からなくて行けなかったら萎えるな...って思ってた。

 

だけど、『Refreshment』を探してる時に見つけてしかも2つとも目の鼻の距離で(笑)

えーーー!!見つけちゃった!!やば!!って1人でニヤニヤしてた。行けるかなって不安だった場所が見つかるときすごい嬉しい。

今、インスタで探してみたらオープンが2017年5月だったらしくて...だから誰もブログにまとめてなかったのか...と納得(初めからインスタのアカウント見つければよかったんだよね)

 

そんな感じで『엘아이티』

 

f:id:a___r24:20180109164246j:image

 

一見、家かな??って思っちゃう外観

 

門を通って、扉を開けると靴を脱いでスリッパを履くシステムだった。はじめてのシステムで驚きながらも感動!本当に家みたいだ〜〜!!って。

これ家に入るのに靴を脱ぐのが当たり前な日本とか韓国だから通じるけど、そういう文化がない国の人は理解出来ないだろうな〜って思いながら。

 

f:id:a___r24:20180109164654j:image

 

お店は2階まであって、1階で注文してドリンク受け取って2階へ☺︎

 

f:id:a___r24:20180109164949j:image

 

ドリンク名忘れたけどたぶんティー頼んだ!

外が見えるところにとりあえず座って写真撮って。

 

ベランダにも出てみた!

 

f:id:a___r24:20180109165259j:image

 

小さい子はお気をつけてください〜って張り紙が扉にあった。たしかに中々危ないもんね。

天気が良くて、すごーーーい気持ち良かった!床は人工芝だからなおさら癒された。

 

f:id:a___r24:20180109165535j:image

 

居心地が良くて30分以上は滞在してしまった。私以外カップルしかいなかったけど♡(笑)

 

◻︎住所

 大邱広域市中区三徳洞3街201