愛梨記錄

大切な私の思い出たち

#아이리여행기 『大邱最終日』

2017.06.25

 

お昼の便で帰った✈︎

 

行きはバスを使ったから、帰りはタクシーを使って空港へ行こうと思って東大邱駅へ

 

大邱駅に着いてタクシー乗り場に行こう!と思ったら、母へのお土産袋を持ってないことに気付いて!!!あ!!やべ!!!と思い、もう1回ホームに戻った...

もう忘れてるものないよな〜〜って確認したら、大事な大事な大事なパスポートがないことに気付いて!!!どこで落とした!?パスポート取り出す機会なんてなかったよね!?パニック!!

 

やばいよ〜〜これ警察署とか大使館とかに行っていろいろ手続きしなきゃいけないやつじゃん〜〜2週間ぐらい帰れないやつじゃん〜〜てか講義もまだ残ってるのに〜〜てか大邱って大使館あるの〜〜やばい〜〜と思いながらとりあえず、ホテルへ

 

自分が通ってきた道を歩いてみたけどパスポートはなくて...ホテルの部屋を探してもなくて...お土産は忘れずに持ってきてとりあえず駅に向かった

駅に落としたのかも!と思って、駅員さんに聞きに行って(2回目ですね)

「パスポートありませんでしたか?」って聞いたら「パスポート?ありません」と言われ絶望。「1回どっかで降りた?」と言われたから「東大邱です」言ったらそこに電話してくれて!!「あ、あるみたいですよ」と言われ!!!!カムサハムニダ!!カムサハムニダ!!言いながら、2回目ましての東大邱駅の忘れ物センターへ

 

無事にあたしのパスポートが届いてて本当によかったな、これ大邱だから助かった話だけどソウルでこれしたら終わってたわ...って2回反省しました。本当にもう何やってたんだろか、もう大切なものはなくさないと心に決めました。

 

無事に東大邱から空港へ行き、(運転荒すぎて酔った)時間に余裕を持って行動していたおかげでお昼も食べれた〜〜

 

f:id:a___r24:20180111090906j:image

 

一人で行くと、中々韓国料理を食べる機会を無くしがちだから、最後の空港で韓国料理を食べるのが定番になってるな〜〜

 

チェックインも荷物検査も出国手続きも済ませて!大邱空港小さすぎて移動がめちゃくちゃ楽だし、人も少ないからチェックインから出国手続きまで20分で終わるっていう驚異的な速さ。

 

だけど免税店が充実してないから何も買わないで待ってた(笑)

 

そして無事に日本へただいま〜したバースディ1人大邱旅行でした!!

 

ハプニングが起こった今回の旅だったけど、乗り越えられて良かったなあ、韓国人は冷たいとか言われがちだけど、本当に優しい人ばかりだった!もちろん、起きない方がよかったこのハプニングだけど、もう失くさないようにしようとか、とりあえず行動してみるということを学びました。この経験と感謝の気持ちを忘れないようにしよう☺︎って思った!

 

総じて楽しい大邱だった〜ソウルよりも街の雰囲気が好きだと思った